株とFXで生活する個人投資家の日記です

スポンサーサイト

2012 0309 株

完全にショート戦略は失敗。やられました。

水曜日の下げで調整入ったと思って空売ったり、VIX買ったりしてみましたがことごとく裏目。REITの押し目買いは成功したんですが、さっさと利食ったのも失敗。ギリシャに振り回されて強気になれなかったです。

失敗は野村の空売り。5日線下抜けで売ったのだから、上抜けした昨日の段階で損切りしなくてはならないのにそれができなかったことです。

来週のうちに直近高値抜いてくると思うので、抜けた瞬間ではなく終値で抜けそうなことを確認して損切りとします。

日経平均も無茶上げという感じではありますが、売られる理由も今のところはなさそうなので、上昇トレンドは継続しそうです。

売り目線だった私の頼みの綱は、ひとつは相場の過熱感、もうひとつは好材料連発してもなお13000ドルを超えてこないNYダウです。昨晩はずっとおきていてNY市場を観察していたのですが、高値をつけた後じりじりと売られ、ISDAの発表を受けて下げ足をはやめ、結局微上げという結果を受けて、ダウの上値の重さをあらためて感じました。

ISDAによれば今回のギリシャの対応は信用事由に該当し、CDSは発動ということですが金額は大したことがないので、これ自体は大して材料になるとは思えません。

VIX指数は含み損になっていますが、ダウが13000ドル抜けるのならば損切り予定です。新たな金融緩和をするようなことをにおわせてますが、すでに相当原油高になっているのにこれ以上緩和するのかということにはちょっと疑問。緩和期待上げならば雇用統計のよかったこともあって、昨日も大きくあげていなければおかしいと思いますが、そうでもなかったのでもう少し粘ります。

月曜日は高く始まるでしょうが、その後の値動きからは目を離せない一日となりそうです。個人的にはSQが通過したことを受けて、踏み上げが終わった後の寄り天を希望しています。


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

まとめ【2012 0309 株】
完全にショート戦略は失敗。やられました。水曜日の下げで調整入ったと思って空売ったり、VIX買ったり  [続きを読む]
まっとめBLOG速報 2012/11/21/Wed 18:56
Copyright © 株とFXの運用二毛作. all rights reserved.
