株とFXで生活する個人投資家の日記です

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年3月1日 株式

今日の日経平均は午前中上昇、後場は昨日と同じように下げ、結局前日比マイナス。
値下がり銘柄数が1000銘柄を超えていることから、値段以上に下げていると感じました。

チャート的には2日連続で上髭陰線、騰落レシオも買われすぎの120%水準を超えていることから目先の天井をうったと判断しています。ただし、日米欧の金融緩和から中期ではまだ上がると考えています。

2月は日銀の緩和のニュースの翌日にJ-REITのうちジャパンエクセレント投資法人とプレミアの2銘柄を買い、20%以上の利益率をとれたので、とりあえずおととい利益確定しており、マーケットの過熱感がとれたら再参戦の予定で、とりあえずは様子見です。ちょっと短期間で急激に上がりすぎと思っています。まだまだ上がるとは思います。

現在のポジションはすべてショートポジションで

8604 野村 2000株@379、1000株@370 

短期で上昇しすぎで、市場の動向と感応度が高い証券株の特性から調整過程では指数以上に下げることを期待して
昨日と今日に空売りしました。ロスカットは直近高値390円を上抜けしたらロスカット

9101 日本郵船 2000@244、3000@243

先週日曜日の日経新聞で、世界的に船が大量に供給されてしまっており、韓国勢の台頭もあって非常に厳しい事業環境にあることが報じられているのを読んだことと、おとといの高値254円で天井を打ったと判断したため。

ロスカットは254円上抜けでロスカットします。

9508 九州電力 3000@1191から1220

中部電力も空売りしていたのですが、売り残が多くて売り長になっていることから今日微益で撤退し、九州電力を代わりに空売りしています。円安と原油高は当面続くトレンドだと考えており、原発が動くメドがたたない電力会社はいずれ下方修正してくると考えてです。九州電力は当面の高値1250円がロスカットとなっても他の電力会社との比較で、相対的に痛くない価格だったので空売りしました。




スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 株とFXの運用二毛作. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。