株とFXで生活する個人投資家の日記です

スポンサーサイト

20120306 株

今日は九州電力損切り、野村証券利食い。信用分は結局11万ほど負け。トレンドに逆らってはだめと改めて感じた次第です。ついでにサマンサタバサも投げました。

今日は日経平均続落しましたが、九州電力は逆行高。3月末の配当どり需要を考えていなかったということが敗因ですね。日経は下げるだろうと考えていたのは当たりましたが、外需が売られて内需が買われる展開は予想していなかったです。

九州電力は午前中ロスカットラインの1250円を抜けてしまったのでそこで3分の1損切り、午後は日経下げる展開もあるかなと思っていましたが、予想通り下げてきましたが九州電力は底堅く、ポジションをあけることを優先して全部損切りです。

その代わり買ったのがREIT。やはり配当利回りの高いREITは買い安心感があります。REITは銘柄ごとの特徴もおおざっぱには把握しているので、値段と利回り見て、割安、割高という感覚があるので手掛けやすいです。

気になったのは、アジア株が大きく下落していること、中国の成長率引き下げはそれなりにインパクトのあった指標なのでしょうか。日本は底堅かったのですが、今日のアジア市場を見て、欧米市場の調整があるかもしれないので、まだ日経全体については懐疑的です。大きく調整がきたら、今日開けた信用枠もつかって押し目を買い向かう予定です。

○保有銘柄

・野村レジデンシャル  L @380825(平均)
・ジャパンエクセレント L @379000(平均)
・プレミア       L @285094(平均)







スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 株とFXの運用二毛作. all rights reserved.
