株とFXで生活する個人投資家の日記です

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20120307 株
昨日の18:00ごろのユーロ下落、欧州株下落、そしてアメリカの大幅安を見て、まだギリシャ問題がきなくさく、うわさがあると大きく売られるところを見ると、まだギリシャ問題は影響力があるなあと感じました。

市場動向については短期的には弱気です。

NYダウも13000ドルまで一本調子であげてきましたが、昨晩は久しぶりの200ドル安となり、高値圏からのこういう大きい陰線をつけるとアメリカは相場が崩れることもあるので、昨日買ったREITのうち、利益が乗ったものはいったん手じまうことにしました。微益ではありますが。

日本株は下値が堅いなあという印象です。トヨタとかソニーとかJFEとか郵船とか、25日移動平均線にタッチしたものもあり、押し目買いのポイントでもありそうですが、とりあえずは様子見。ヘッジのつもりで、まだ下げしろのありそうな野村HDを空売りしました。

NYダウも13000ドルより高いところは上値が重そうで、いったん利益確定で下方向にいくのではと考えて、国際証券のVIX指数ETFを買ってみました。市場に楽観論の強い時こそ、下げ出したらボラが大きくなると考えてのことです。

それと、弱気なくせに矛盾するようですが、とりあえず社長のスキャンダルが解決したようなので、サマンサタバサを買い戻してみました。目標は急落時の前の株価、60000円です。本格的に海外展開したら、それなりに人気がでそうなんですが。

○現在のポジション

・VIX指数短期先物ETF L @8192(平均)
・プレミアREIT   L @284978(平均)
・サマンサタバサ    L @55980 (平均)
・野村HD       S @360 
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

まとめtyaiました【20120307 株】
昨日の18:00ごろのユーロ下落、欧州株下落、そしてアメリカの大幅安を見て、まだギリシャ問題がきなくさく、うわさがあると大きく売られるところを見ると、まだギリシャ問題は影響力があるなあと感じました。市場動向については短期的には弱気です。NYダウも130...  [続きを読む]
まとめwoネタ速neo 2012/05/02/Wed 10:12
Copyright © 株とFXの運用二毛作. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。